口唇裂で生まれてきました。彼の運命やいかに!

この方は生後すぐ 私、和珞に父方の祖父母からの依頼でした。

「ちゃんと成長できるのかどうか、今後どんな成り行きになるのか

知りたい」と、私はこの方がどの様に生まれてきたのか、

まったく知らされないまま遠方から緊急の相談でした。

日干乙に対して 強化干合の月干庚と年干の庚の命式を見るなり

身震いがしてきました。手に負えず師匠の渕宝先生に相談

「お顔にかなり特徴がありますね 聞いていませんか?」

首を横に振ったのを覚えています。それからすぐに

きつい(口唇裂)で生まれてきたと連絡が入る。

子平学(四柱推命)によって推命いたしました。

(命式) 男性  月令(戊

時 日 月 年   強化の干合 月干庚と日干乙

傷   官 官   月干庚は三倍になる

丙 乙 庚 庚   乙1干辰2支   3

戌 巳 辰 辰   丙1干巳戌2支  3

戊 丙 戊 戊   庚4干(強化)戌巳2支 6

日干3 対 傷官正官9  格名(内格正官

喜の干 甲乙壬丙(乙を逆生運では忌) 

癸は辰2支で霧 喜の乙を逆生する丙を隠し

忌の庚を錆させるため喜忌兼ねる

忌の干 丁戊己庚辛

命中の喜の地支=辰 忌の地支無し 

喜忌兼ねる地支=巳戌(忌の庚と喜の丙に通根)

(命式の特徴)

正官の庚の地支は火を受け持つ巳戌が通根 多い庚は互いに打ち合い傷ついている状

態。日干乙は丙から逆生を受け、長養堪倍元気な辰2支の根を持ち

4月生まれの元気な乙(潅木)であるが、庚に強い尅を受けている。

丙は忌の庚を制し喜の乙を逆生し良い役目をしているが運では二丙で忌運になる。

元享利貞、命式の月柱忌の社会運庚三倍から

日柱の乙は強く尅されているのは、常に社会からいじめに合う事を意味している。

働き盛りこの方の大運は悪いとは言えず足を引張られる程度 

しかし 格名は内格正で官生きる目的は地位向上であるが、

出世は望めず思うように行かない人生である。

(大運) 男性6年運

忌 喜 △ 喜 喜 忌 忌 忌 忌 忌

6  16    26   36   46   56   66   76    86   96

辛 壬 癸 甲 乙 丙 丁 戊 己 庚

殺 印 倒 劫 比 傷 食 財 才 官 ←行運の通変星

巳 午 未 申 酉 戌 亥 子 丑 寅

△ 喜 喜 △ 忌 忌 △ △ 忌 喜

大運の喜忌の程度を観る。

内格ですが日干乙が強く尅されて、生まれ持ってはっきりとその調候が

出てることから立ち位置を考慮しながら大運の喜忌運を付ける、

乙を強めるたり庚を弱めたりする時は喜運、乙を弱めたり庚を強める運は忌運とする。

現在は喜の壬(印)運は庚を洗金ですが、乙は漂木となり庚から逃げる要領がでる、

現実には県下でも有数の進学校に進学し、遠い道のりの通学を可能としている。

次の大運は午で喜の丙を強める庚を制する乙辰2支は枯れず喜運 

申運は命中の喜の巳と支合で調候的には丙と庚を1支ずつ減らし現状維持 

申が直接庚に通根するより絶対に良い。

丙運は忌運で午運に近い調候だが二丙で忌運。

戌運は喜の辰と冲 丁運は乙を洩らすが辰は水支で2支あり洩れはきつくない。

亥運は巳と冲で庚と丙の力を1弱める。と、どの運を観ても調候的に変化が少ない。

現在大学を目差し将来は良い就職を目差して頑張っています。

思い通りにとは行かないかもしれませんが、就職が叶えば必ず退職まで

全うできる事を大運は示しています。

さあ!定年退職後はどうか 大運は忌の財運 元享利貞時柱の丙は

喜の傷官(行動力)である、忌財戊己運は月令と戌辰辰と3支通根 

日干に比べるとかなり強く乙は戊や己を尅しきれず

安価な労働報酬と元気で労働意欲がある事を意味する。

時柱の丙の傷官はサービス精神であり晩年の生きる目的でもある、

よって安価な報酬は気にならない。晩年も元気で働ける人である。

又時柱の丙は喜でもあり命式に良い影響を与えている傷官は才能である、

時柱でもある事から英才教育でなくても良いが 

必ず良い才能が芽生える時期がある それを養う事で退職後の人生を

より良いものにできる。寿命は丑運で寿限は庚運。

医学が進んでいる現在、口唇裂は小学校上がるまでに綺麗に完治した。

(  子峰院 推命士・和珞の鑑定例 No4 )

 

   <基本>

  冲・支合・害の関係

          支合    支合    支合

         ↓       ↓       ↓

  寅―亥   午―未   酉―辰

冲→ |  |       |  |       |  |←冲

       申―巳   子―丑   卯―戌

縦の関係は冲  横の関係は支合

冲や支合が側支や運で巡る時は無作用となり通根の天干を強めない

命式中支合や冲が成立している場合 害の関係の地支巡る時は

解冲解合となり作用し その運の時だけ天干を強める。

斜めの関係は害(寅-巳 亥-申 午-丑 未-子 酉-戌 辰-卯)

外の関係で側支となる場合作用するが、冲・支合の

地支が巡って来ても解冲解合となり3支とも無作用とならず、

天干を強める事になる。間違わない様に要注意)

子平学 四柱推命 運命学 

 

          ( 無断使用・転載禁ず )

 

(ブログの参考文献 )

平岡滴宝訳  「改訂版 新訳・滴天髄」 「改訂版 神峰通考干支体象詩」

平岡滴宝著   「改訂版 あなたの運命のすべて」

        「改訂版 子平学・四柱推命法深書」

        「改訂版 秘本・子平廣論」 

 

( 子峰院 占い人・和珞 )

 

子峰院へのお問い合わせはこちら

  ↓   

子峰院ホームページ

http://t.co/XRxE0QDoby 

子峰院 【最新改訂版 子平学 四柱推命法 皆伝書】

http://sihoin.web.fc2.com/shihei9.html