2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日干甲 外格従強 冬生まれの湿の命式!

平岡滴宝著 子平学、四柱推命法深書より 癸―癸 この関係は湿の害 冬月生まれ 癸が月令を持ち強く、印綬に従い、性格は印綬の影響を受け やすく、丁の傷官の欠点より、御本人も「僕は癸が一つ多い」といつも 言っておられる。即ち命式自体が湿、もし時干が丁…

日時柱の二本の辛は鋏  彼女はトリマー

格命は官星でありながら、正路(ホワイトカラー)の道を選ばず、高校進学して間も無い時期に中退。そしてトリマーの道へとまっしぐら、通変星で観れば道を間違えているでしょうが、十干体象で観れば辛2干で、刃物が二本の鋏と観れば適職と言って良いのでは?…

この命式を、見極められなかった。

( 子平学・四柱推命・運命学 ) この方はお母様から、将来についての相談でした。又 恥かしい話ですが、 この時期の私は、この命式を見極める事ができなかった。 そんな私に、お母様は事細かに貴重な時間をさいてこの方の状況を 教えてくれました。その上で…

この命式で、自殺願望とは!

お母様からの相談です。「娘が、死にたい 死にたいと嘆くのです。 何が原因か一度観て下さい。」と頼まれての推命となりました 自殺願望の相談は始めての事で、恥かしい話ですが私も不安で したが、女性心の襞(ひだ)によりそってみようと覚悟を 決めての鑑定…

日干庚に 月干庚の錬金の命式になれば!

平岡滴宝著 子平学・四柱推命法深書より「下の命式は日本刀が 鍛えられる様子が目に浮かぶようです。庚の鉄は硬さが身上で、 そのままでは物の役には立ちません。必ず丁火の鍛錬があって物 の用に立ちますし、日本刀のように鋭さも増してきます。即ち 本質の…