2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

< アイツ・22 >

子平学・四柱推命の最新記事はこちら ↓(日干と食傷の反生・逆生を考える) https://sihoin-waraku.hateblo.jp/entry/2023/04/14/221206 <アイツ・22> 毎月行われる書道の同志会を四月から毎月欠かさず出席して、多くの事を学ぶ事が 出来た。毎年八月の会…

子峰院の子平学・四柱推命 ( 日干と食傷の反生・逆生を考える )

先日、出先で十数年前身内数人のご依頼頂いたご婦人に久しぶりにバッタリ 遭い、立ち話をしてしまいました。依頼ご本人のその後の情報を頂きたいなと ズルイ考えが走ったわけです。特にその方の弟さんはどうしているだろうなと、 気になっていました。ご本人…

< アイツ・21 >

大阪では、 県人会の紹介での大阪の仕事仲間は皆出身地は同じで言葉のなまりは気にせずに すんだのは大助かりであった。設計事務所と言っても多角経営でタバコ店や所長の 弟は中華店や製麺所の経営と、それらの経理事務仕事であったが、最初はその日の 売り…

子峰院の子平学・四柱推命 ( 比肩辛が三干 )

今回は辛が日干以外にも透干 3干の比肩の命式です。此処暫くブログは 数干の比肩が連続していますが、推命は同じでも似通ってもいません。 辛は庚金よりも柔らかく非鉄金属にも例えられます。ですから数干の比肩辛は、 お互いに傷付く事を嫌い 特に日干(本人…