2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子峰院の子平学・四柱推命 ( 鑑定例131 )

官に財、そして印星の透干があれば「三貴の命」と言われ良い命式だそうですが 本当にそうなのでしょうか。この方もとても誉められたそうですが「誉め言葉より も現実的な話が聞きたい」と御家族からの依頼でした。暴力的だと・・・ (芥川龍之介の代表作であ…

子峰院の子平学・四柱推命 ( 十二支未の刑について )

お盆の14~16日の間はゆっくり休憩して溜めて置いた録画の映画を観たり、 本を読む計画でしたが、以前依頼のあった方から挨拶方々再度の依頼相談 があり、計画通とは反対にゆっくりとは行きませんでした。 前回十二支未の刑について書き残しがあり、早々心残…

創作小説 < アイツ・5 >

2022年お盆も最後の一日となりました。昔は庭先で家族たちは8月13日の夕方は 迎え火を、16日の夕方は送り火なるものを炊いていましたが現在は火の不始末が恐 いのでしていません。 子峰院の子平学・四柱推命の最新のブログはこちら ↓ < 和珞、十二支の未を好…

子峰院の子平学・四柱推命 (和珞、十二支の未を好き放題に書く)

平岡滴宝先生の著書によれば、命理約言や滴天髄 輯要を書かれた陳素庵氏 や命理尋言や滴天髄、補注・造化元論・窮通宝鑑を書かれた徐楽吾氏は、 「地支は複雑で簡単に説明しにくい」と表現されたそうです。 私は生意気にも、この地支を語る事が大好きです。…