2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和珞と子平学・四柱推命 №2(初心で鑑定依頼があったなら)

平岡滴宝先生に講座はマンツーマン、命式と大運の出し方に始まり、 A4サイズのノートの見開きを一人分に使い左頁には命式・大運や 必要事項を私が書き、右頁は先生がアドバイスを入れてくれるのですが、 それが乱雑極まりない事!まるで落書きです。 専門用…

和珞と子平学・四柱推命 №1(適職に就くメリット)

自分の事は自分で決めるがモットーで占術に振り回される人生は考えられず 占術は元来好きではありませんでしたが、数人の子供の事では、 もしもそこに問題解決の糸口があるならと、頼った方が平岡滴宝先生でした。 滴宝先生は、特に御近所の方々に信頼が厚く…

子峰院 和珞の鑑定例No106

昨日は公立高校の入学試験の合否発表の日で数件の嬉しい お知らせを頂きました。あ~もう暫くしたらあの硬い桜の蕾が一斉に咲くかと 思えば本当に嬉しく、子供達のキラキラと輝く顔が思い浮かんできます。 さて、この命式は平岡滴宝著 子平学・四柱推命法深書…

子峰院 和珞の鑑定例No105

幼少や思春期の方を見る事は少なくありません。親御さんからその時の 状況によって今後を心配されての依頼が殆どです。 偶然にもこの命式と同生年月日時のお二方を見ていますが、 依頼の時期が数年ずれています。 都合上二方の内お一人の依頼例から取り上げ…