2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辛日、暖かく湿気あれば曇り

昔から良い・悪い命式のパターンが論じられるが、推命してみない事にはその 良し悪しはわからないと断言、この命式も「良い命式」とは決して言えません。 日干から財星は収入の効率を観る早道で干関係で観れば一目瞭然、 この命式は内格辛は喜 甲は忌になり辛(…

「双頭の龍」と言う名の、命式

尊敬している叔母の命式 しかし印星や食傷もない命式に、長所を見出せないでいまし た。渕宝先生は見るなり「凄い人やね」と仰る。聞けば命式の真ん中に線を引けば山と 裾野の広大な景色の合わせ鏡 真似のように他人のしている事を見るだけでそっくりそ のま…

唄を忘れた、カナリヤは!

ツイートより「30歳の年、放送作家を辞めるべきか そうでないのかの選択に悩み 占 術師の手から手へと渡り 最終的に渕宝先生の手にゆだねられる事に、時経て私たち門 下生の課題となりました。問題は他に命式の絵柄 作家の作風や人間関係 そして 将来は!」 …

その人は あのルパン三世に似てる!と思った。

その人の事を考えた時。自己管理が厳しく それを可能にして、 それを活かした仕事に就き、地位を築き上げ 今ある転機を迎えた。 そんな人の命式と大運はどんなんだろうな? 優れた判断力と行動の器用さと俊敏さが、まず必要だろうな こんな時は子平学の研究…

息子は、音信不通なんです。

お母様からの相談です。母親は地主 そして両親は不動産業を始めとする 母親系列(父親は御養子)の事業を受け継ぎ、中小企業としては珍しく 黒字経営事業の経営者。跡取りであるはずの息子は若い頃より家を出て 遠い地で伴侶と息子の三人暮らし、気の合う仲間…