2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

格名は、一行得気 曲直格

この命式は 平岡滴宝著 子平学 四柱推命法深書の中の命式です。 三十年以上前滴宝先生への依頼でした。 この方は女子大学、体育科を卒業後エアロビク スの教室を何箇所か開き活躍中、結婚と仕事に就いての相談。 特に結婚後も仕事を続けられるか、の相談だっ…

  あの娘は、今頃どうしてる?

彼女が26歳頃、お母様からの依頼でした。 こうした状況の方を何人か観た後の事で「恐らくは」との予感はありました。 鑑定書には、命式のありのままを記載。対面の時、鑑定書を読み終わると お母様は何の違和感もなさそうに話し始めた「この娘は、先天性脳障…

和珞、辰を好き放題に書く!

( #子平学・#四柱推命・#運命学・#十二支 ) 平岡滴宝訳、干支体象詩 辰宮詩曰より、意訳で「辰はまさしく暖土と言え、 中味はよく湿った泥のような土とするが、やや湿泥の感がありよい配合の命式や 運の向きでの辰は大地のようにすべての根本となって、 命…

40歳、転職と結婚の相談で!

この方は、大運は午運に入って次の年40歳の時、転職と結婚の相談で 依頼を受けました。職業は重機のオペレータ、大運と命式を見ても収入は 悪くは無いはずが、欲が勝りチャンスを逃している様子。本人は言う 「労多くして 実り少ない」と、そうした要素は命…

甲日の月干己 月令が己(土)で変化(土化)の命式

甲と己は 月令が土(戊・己)の場合 土化で甲は戊に己はそのまま、 初心者の頃は変化?は信じられませんでしたが、 経験してみると 変化後で取った方が依頼者には納得頂けました。 この方も変化前でしたら、音楽の才能がありそれを成り合いにして いるお母様と…